まるっと生活お役立ち情報 by ウナストラーダ

~生活に関するさまざまなお役立ち情報をお届けするブログです~

スマートホームがどこまでも広がる♪

車でブンブブーンとドライブ。

 

ドライブに合う音楽欲しいね。

中央道走っっているから…

 

「アレクサ」

松任谷由実の中央フリーウェイかけて」

 

♪中央フリーウェーイ♪

 

今日はドライブ楽しかったね!

そろそろ帰ろうか

 

「アレクサ」

「ダイニングのエアコンつけて」

 

車用に設計されたアレクサは聞き取りも能力も申し分なし!

 

簡単にですが構成をお伝えしよう。

 

スマホとEcho Autoは「Amazon Alexa」アプリで接続。

スマホとカーオーディオをBluetoothで接続。

電源はシガーソケットから取れます。

音声出力端子もあるので音楽を聞かないのであれば、専用のスピーカーを付けるのもありかもしれませんね。

 

凄いのが4,980円という低価格にもかかわらず、シガーソケット-USBアダプターx2個口が同梱されています。

f:id:UnaStrada:20201003140907j:plain

 

エアコン吹き出し口に取り付けるスタンドも付いているのですが、私の車は形状上取り付けられませんでした。

USBケーブルが見えているのは好きではないので、センターコンソールに置きました。

f:id:UnaStrada:20201003153045j:plain



※マニュアルシフトノブの皮ブーツはホコリがたまりやすくご愛嬌ということで(^^;

 

最後にAmazon Musicを使われる方はスマホのパケットに気をつけてくださいね!