まるっと生活お役立ち情報 by ウナストラーダ

~生活に関するさまざまなお役立ち情報をお届けするブログです~

2023-01-01から1年間の記事一覧

SwitchBot屋外カメラのバッテリー稼働テスト結果はいかに!?

晴天続きの二日間でバッテリー稼働テストを実施。 ソーラーパネルに日の出から西日直前まで直射日光があたるの好環境です。 パワーモードは「USB充電モード」動体検出感度は「高」対象は「人体検出」です。 <一日目> ・7:00 → 電池残量96% ・7:26 → 電池残…

SwitchBot屋外カメラを使いこなすには!?

皆さんは安全対策を取られていますか? 最近は安くても高性能で設置しやすい製品が増えてきましたね。 自分の身を守るため家族を守るためぜひ導入してはいかがでしょうか。 古き良き日本のようにご近所さんと相談してみんなで導入すれば効果倍増です!! 防…

実環境における温湿度を可視化することの素晴らしさ

10年に一度と言われた最強寒波驚きましたね! 人生は短いようで予想もしない色々な出来事があり長い。 話が逸れましたが今回の最強寒波で話題になったのが「水道管凍結による破裂」。 外気温-4℃が目安になるのだとか。 いま何度だ?いま何度だ? そう思いな…

カーテンの開閉を自動化することに迷いやメリットを感じていない方へ

積極的なスマートホーム化に取り組んでいる私も「実はカーテンの自動化」は躊躇していました。 手でサッと開け閉めできる。 面倒で全く開けない日もある。 そんな日は一日中薄暗く気分も晴れないがとにかく面倒だから仕方ない。 本当であればカーテンを毎日…