まるっと生活お役立ち情報 by ウナストラーダ

~生活に関するさまざまなお役立ち情報をお届けするブログです~

損しているかもしれません!auポイントを賢くお得に!

みなさん損してるかもしれませんよ!

 

auポイントは月の携帯代の支払いや機種変更の時などに使うことのできるもので、au WALLETに移行すればコンビニなどで買い物もできます♪

 

こんなお得なポイントをほっぽらかしという人も多いのではないでしょうか?

今日はふたつほどお得な方法をご紹介させていただきます!

 

1.賢くポイントを多くもらう方法

au WALLETプリペイドカードで買い物をすると、200円につきWALLETポイントが1ポイント付与されますので、現金で買い物をするのではなくau WALLETにチャージしてから買い物をしましょう!

さらにはポイントアップ店というのが存在して、素晴らしいことに通常より多くポイントがもらえます。

 

例えばセブンイレブン

通常200円につき1ポイントのところが2ポイントもらえます。

マツモトキヨシはさらに太っ腹で、3ポイントです!

ちなみにこのサイトでau WALLETの使えるお店を探せます。

 

2.さらにポイントをもらう方法

それはプリペイドカードのジャージをクレジットカードでチャージするのです。

なんと!クレジットカードのポイントとauポイントのダブル取りです!!

id.auone.jp

 

次に運用面ですが、いちいちチャージするのが面倒で現金払いという人もいるのではないでしょうか?

そんなときは「オートチャージ」で残金が設定金額を下回ると即時指定額分チャージすることができます。

月の限度額も決められるので、使い過ぎも防げます。

オートチャージはクレジットカードが使えずクレジットカードのポイントがもらえなくなってしまいますが、auかんたん決済を使いauケータイの支払いをクレジットカードで支払えば解決できるのではないでしょうか。

wallet.auone.jp

 

それともうひとつポイント運用という面白いサービスがあるのです。

auポイントを株のように投資するとau投資信託の基準価格に連動して増減するので、うまくするとなにもせずにポイントがどんどん増えていくのです。

ポイントの追加も引き出しも手数料が掛からないのも魅力のひとつです。

wallet-inv.auone.jp

 

年金だけでは足らない2,000万円を貯めるために小さなことからコツコツと笑