まるっと生活お役立ち情報 by ウナストラーダ

~生活に関するさまざまなお役立ち情報をお届けするブログです~

穴あきイヤホンはナンバーワンAlexaデバイスだった!?

あいた穴が特徴的な『LinkBuds』(リンクバッズ)

外部音を直接聞けるからとても自然。

つい装着していることを忘れてしまうイヤホンです。

f:id:UnaStrada:20220305091735j:image

基本的な機能は方々で詳しくレビューされているのでここではアレクサについてお話しします。

 

アレクサを使えるので次のようなことができます。

・ニュースを聞ける

・時間がわかる

・施設を検索できる

Amazonミュージックが聴ける

・家電をコントロールできる

・計算ができる

・質問ができる

etc...

 

施設検索は大変便利で道案内を希望するとスマホに表示されます。

家電コントロールをウェイクワード(アレクサ)を言わなくても使えるので個人的にはスマートで大変気に入っています。

テレビも照明もエアコンもコントロールできもちろん玄関鍵もです。

音楽も聴きたくなった時にリクセストすればすぐに流れてくるのでなんか優雅です笑

 

もちろんアレクサに対応したイヤホンは他にもあります。

ですがヒアスルーを使わないと外部音が聞こえないので常時着用するのは無理があり結局使うことはありませんでした。

その点この穴あきイヤホンは常に外部音が聞こえるので常時着用ができます。

 

アレクサを常に持ち歩ける最強のデバイスに出会えました。

 

最後に…

次期モデルはぜひ、Wi-Fi対応でアプリを搭載してほしい。

スマホ無しでもアレクサが使えたら真の最強デバイスですよ!!