まるっと生活お役立ち情報 by ウナストラーダ

~生活に関するさまざまなお役立ち情報をお届けするブログです~

いよいよ24時間装着しなければ!スマートホームの一部となったApple Watch

Apple Watchスマートホームの一部となりました!

これで家中どこにいても家電コントロールが可能です。

 

テレビの操作もできます。

#はてなブログ#スマートホーム#applewatch

 

もちろん照明もつけられます。

#はてなブログ#スマートホーム#applewatch

 

動画はありませんが、玄関ドアの解錠/施錠もできます。

※セキュリティに係わるので施錠だけ後日動画で紹介しようと思います。

 

「Voice in a Can」というアプリで、動きはなかなか機敏で十分使用可能なレベルです!

Apple Watchのみのスタンドアローン動作するのが最大の魅力です。

マナーモードでもアプリのボリュームを独立して設定できるのもマル。

Alexaとの連動設定時にAmazon.comにアクセスするので英語に弱い私はちょっと不安でしたが... 

 

天気予報も聞けますし、お店を探すこともできます。

本当に時計でなんでもできる夢見た未来になりました。

これこそ理想のウェアラブル端末なのではないでしょうか。

Apple Watchは心拍数を常時カウントしてくれますし、眠りを管理するアプリもある。

いよいよ24時間装着しなければ!と思っています。が!

 

いつ充電すれば良いのでしょ?

装着しながら充電できる紙のような充電器を開発してください、Appleさん。