まるっと生活お役立ち情報 by ウナストラーダ

~生活に関するさまざまなお役立ち情報をお届けするブログです~

待ちに待ったセサミmini!便利生活までの道のり

待ちに待ったセサミminiが届いたのでさっそく取付け!

セサミminiとは既設の玄関鍵をあっという間に便利にできる今話題のアイテム。

箱を開けてツマミだけ見えているのが素敵ですね。

プラスチックの本体ですが、質は上々でどのような玄関に取付けてもチープになる事は無いでしょう。

f:id:UnaStrada:20190511112214j:plain

f:id:UnaStrada:20190511112255j:plain

 

台座も最初から添付されていてどんな玄関鍵にも容易に取り付けができそう。

両面テープも予備が2枚あるものなんとも言えず親切。

f:id:UnaStrada:20190511112358j:plain

 

そして何より驚いたのが回転部分が360度クルクル回る。

とてもスムーズなので、鍵で締めても重たくなることはなさそうと思いましたが、実際に取付けるまでは「これで電動で回せるの?」と不安になったのは正直な感想。

Instagram post by Una Strada • May 11, 2019 at 2:02am UTC

 

取付けてみた感想は玄関取っ手の色と近くまるで既製品のように自然。

f:id:UnaStrada:20190511110818j:plain
 

続けてスマホでセッティングしてみましたが、とてもスムーズで好感触。

ただ、オプションのアクセスポイントの設定は不安定さと設置環境のコツがあり少々苦戦を強いられたのも事実で後日改めてお伝えしたいと思う。

 

無事セッティングが終了し意気揚々と使用開始したところ問題発生。

他のユーザー様にも起こりうる可能性がある事象なので後日詳しくお伝えするとしましょう。

 

でもこれだはお伝えしておきますと...

今まで構築してきたスマートホーム化アイテムの中でぴか一の製品で、生活環境をいっきに変えてくれるものであると言えるでしょう。

 

続く!